観音温泉@下田~多々戸浜海水浴の巻~◆2017.8.19

海水浴の朝は早起き。

AM5:00起床。6:00出発。

予定通りに渋滞にもハマらず、順調に白浜大浜海水浴場へ到着!

どこの駐車場にしようかな~コンビニでご飯も買わなきゃ~おなかすいた~

なんて言いながら、周辺をクルクル回り出す私たち。

結局、すき屋で朝食をとることに。

そこでふと「近くにも他の海水浴場があるよね」という話に。

白浜大浜海水浴場はきれいで波が結構あって楽しいのですが、

実は海の中に岩があるので、たまに痛い思いをするのです。

そこで、今回は違う海水浴場に行ってみよう!と相成りました。

 

・白浜中央海水浴場

・白浜大浜海水浴場←いつもココ

・外浦海水浴場

・九十浜(くじゅっぱま)海水浴場

・鍋田浜海水浴場

・多々戸浜海水浴場

 

ネット情報によると、下田の海水浴場はどこもきれいらしい。

 

まずは外浦海水浴場へ。

道路からパッと見たかんじ、穏やかそうな遠浅。

ご家族・お子様連れ向きかな~と、一旦保留。

 

次に多々戸浜海水浴場へ。

あ、ここ、以前調べたことのある「下田大和館」の真ん前にある海だ!

って思い出しました。

 

いつか行ってみたいな。

「下田大和館」

 

ということで、下田大和館の下調べを兼ねて

多々戸浜海水浴場に降り立ちました。

 

 

ここは・・・

 

 

            沖 縄  !?

 

 

っていうくらい。

すんばらしい海の色!

他のお客さん達からもあちこちで「沖縄みたい」「沖縄みたい」

という会話が聞こえました(笑)

サーフィンエリアと遊泳エリアに分かれていて、遊泳エリアの方が小さいのがちょこっとだけ残念ですが、景色・海の色・白浜・岩なし・文句なし!のお気に入りになりました。

 

f:id:totonoeling:20170909150905j:plain

↓下田大和館

f:id:totonoeling:20170909151019j:plain

浮き具で浮いたり、浜辺で寝たり、また浮いたり浮いたり・・・

4時間ほど滞在して、チェックイン15:00ジャストの到着を目指し、

観音温泉へいざ出発。