観音温泉@下田~温泉の巻~◆2017.8.19

‘さて、観音温泉へ到着。

f:id:totonoeling:20170909133940j:plain

チェックインを済ませて、お部屋へ案内していただく。

ご案内人の話から、有名人がよく来られるそうだ。

 

元気ですかー!?ってよく聞くアノ方とか・・・

8頭身が枕詞のナース服が似合うアノ方とか・・・

世界の中心から愛を叫んだ数年後キャバレーにでていたアノ方とか・・・

 

いらっしゃったことがあるらしいです。

 

そしてお部屋で昆布茶をいただく。

f:id:totonoeling:20170909133948j:plain

f:id:totonoeling:20170909153055j:plain

本館の2Fのお部屋※露天風呂付!

f:id:totonoeling:20170909133953j:plain

f:id:totonoeling:20170909133954j:plain

なんと。

この部屋付き露天風呂、冷泉がついていて、自分の好きな温度になるよう

加水できるんです!加水が冷泉。加水しても源泉100%。

 

なんて素敵なの、観音温泉(´艸`*)

 

ということで、さっそく湯あみを!

海水浴の後だから、熱いお湯は体が痛い!ので満を持して加水をたっぷり(笑)

とにかくお湯はトロトロの極上。もちろん飲泉OKなので、カルキなし!

モノホンの!モノホンの!最高の温泉です!!!

 

一通りお部屋のお風呂を楽しんだ後は

日帰り温泉も可能な「観音プリンシル」(10:30~18:00)へ

f:id:totonoeling:20170909134020j:plain

坂をくだって行きます。

f:id:totonoeling:20170909134022j:plain

「観音プリンシル」も、もちろん良いお湯でした♪

露天風呂が寝湯になっていて、いつまでも入っていられる~

日帰り温泉も可能なので、海水浴の後にサッと立ち寄れるのもとっても魅力。

シャンプー・ボディソープ・化粧水や乳液などなどは

観音温泉の源泉を使ったオリジナルのもので備え付けてあります。

 

◆お風呂処◆

・観音之湯「ガラティア」16:00~翌8:30

日帰り温泉も可能な「観音プリンシル」10:30~18:00

・ひょうたん風呂(←未入浴)

・乙女風呂(←未入浴)

 

部屋付き露天風呂もあるので、すべて楽しむには結構忙しい(笑)