観音温泉@下田~プロローグ~◆2017.8.19

今年の夏は、天候に恵まれず、週末のたびに雨だった気が・・・。

また明日も雨か~~っと天気予報をチェックし続けてみたところ

アレ?!明日、下田市の天気予報が曇りに変わってる!!!と俺様がいうので

急きょ、明日は海水浴にGOGOGO!(*'▽')

 

神奈川県に引越ししてから、海水浴=白浜大浜海水浴場

サラサラの白浜と透き通った青い海!透明度が高くて!

昨年は3回行ったお気に入り。

ただ、渋滞なしで3時間程度かかるので、往復運転するアラフィフの俺様は

毎回ぐったりされる模様。

なので、宿泊の検討を開始。

 

昨年は白浜大浜海水浴場~金谷温泉「仙人風呂」※勇気があれば混浴も可

に行って、泉質の良さに感動したので、再訪もいいかな~と思ったのですが、

やはりここは新規開拓を目指します(*'ω'*)ノ

 

トロトロの強アルカリpH9.5!!!

飲泉!!!

源泉かけ流し!!!

 【飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉 】

 一泊二日@24,990円

 

 ただ、口コミをみると、

温泉は最高レベル。ただし、食事は賛否がわかれる。

という印象。

 一抹の不安もありながら、温泉に期待し決定しました(#^^#)

 

ワクワクしつつ海の用意をして就寝。